• ohara462

さば缶 宇宙へ

皆様、深夜にこんばんわ。

2018年11月13日付けの新聞にすごい記事を見つけました。

さば缶が宇宙へ旅立つそうです。

しかもそのさば缶を考え作ったのが、高校生!

宇宙で開封して水分が飛び散らないように粘り気を出したり、味付けを濃いめに作ったりと、宇宙食用に考え込まれた缶詰だとか。

今、日本では、さば缶ブームで市場にさば缶がなかなかありません。

当店も今までは取扱いをしていましたが、すべて「休売」。売れすぎて仕入れができない状況。卸し先様にはご迷惑をお掛けしております。力不足で申し訳ございません。

宇宙でも、さば缶ブームが来るよう、頑張れ高校生!!


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様、体調はいかがでしょうか。 例年この時期はインフルエンザが猛威を振るい大変な時、そんな時に「新型コロナウイルス」という脅威がやってきてしまいました。 自分の身は自分で守らないといけない。と、わかっていても目に見えない敵と戦うのは大変です。今、大変な時ですが「さすが日本人!」と世界中から言われるような行動で何とか乗り切りたいものです。 さて、「缶詰の爆発」記事もとうとう3回目。これで終わりです。

皆様、こんばんわ。深夜に失礼します。 先週に上げさせて頂いた「缶詰の爆発!?」ブログはお読み頂けたでしょうか。 内容を参考に、今一度、保存している缶詰の確認をして頂ければと思います。 さて、その中で書かせて頂いた「爆発の恐怖体験」。 思い返しても身体がゾクゾクっと身震いしてしまいそうな出来事・・。 そうあれは確か今から約2年前の夏の終わりごろ・・・、賞味期限が切れて販売できない缶詰を入れていた段ボ

皆様、令和2年いかがお過ごしでしょうか。遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2020年1月23日付けのNHKさんのネット記事に「保存中の缶詰 確認してみませんか」という記事がありました。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200122/k10012255141000.html どういう記事だろうと読んでみると・・、缶詰の爆発!? よろし